借りるのは一瞬、返すのはとても長い道のり

私は去年ブライダルローンを組んで250万円借りました。



そしてブライダルローンなのでその名の通り1日の結婚式で全て使い切りました。本当に数時間で無くなってしまうこの現実に本当に恐ろしく思いました。こうやって毎月毎月苦しみながら返済しているのですが、ブライダルローンを7年で組んだ私が悪いのですが、まだ5年半という月日が残っております。



正直気が遠くなります。



毎月4万円近くそれに支払っており、もう貯金と別の所から借金してでも払ってしまおうか本当に悩んでおります。



他の所から100万円借りたとしても返済額は4万円までいかないからです。



正直毎月の出費に本当に悩んでいます。4万円っていったら安い所の家賃分に相当します。幸せになるための毎日の習慣て何だろう?





なのでこれを減らす事ができたら生活が大分楽になるのです。



なので借金の為に借金をするというのは本当は良くないと分かってはいますが、背に腹は変えられないという心情です。



皆様も結婚式には気を付けて下さい。