借りれるかわからない、キャッシングを利用してみた。

知り合いの人に借金の相談をしたところ、キャッシングだと金利も安く、枠も大きいとのことで申し込みの仕方を教えてもらいました。



海外旅行の資金、友人の結婚式、資格取得、ショッピングの借金をひとまとめにしたいなどいろんなことが重なり、いろいろ不安ではありましたが、親や親戚を頼ることができなかったので借りることにしました。



キャッシングは自動契約機で申し込める。行けなければ、電話でも審査してもらえるというのが良かったです。結果もその日にわかり、対応も早かったです。



しかし、働いてる先に電話が行ってるのかと思うと少し嫌でした。



アルバイトでしたが、審査が通ったのはラッキーでした。借金はあっても返済の遅れがないとかも重要みたいです。



月々の返済が3万ぐらいだったのが、1万など負担が軽くなったこと、利子も違法な金利ではないのも助かりました。



ただ、支払い日時をすぎると何回も電話がかかってくるので気を付けたほうが良いです。



また、カード無くしたこともあり、再発行の手数料が1000円ちょっとするのが痛かったです。



よくコマーシャルにもありますが、ご利用は計画的にです。



払う金額は借りた額より高くなる場合もありますが、上手くやりくりすれば、潤いのある生活にすることが可能です。



全く考えなしに借りると、自分で自分の首をしめることになるので気をつけてください。